Yokoso! Japan - 通訳ガイド的日本再発見

海外から日本に来る外国人観光客の方々に、通訳ガイドの視点から、日本の良さを伝えたい…日頃見慣れた風景もあらためて見れば新鮮に映る、そんな視点で日本を再発見し、通訳ガイドの方もすぐ活用できるように、英語で紹介します。

プロフィール

ホイサムジャイ

Author:ホイサムジャイ
放浪癖あり(笑)。好きなTV番組は「モヤモヤさまぁ~ず」「ちい散歩」「タモリ倶楽部」「ぶらり途中下車の旅」などなど。。。良く言えば「自由人」、悪く言えば「鉄砲玉」(←出たら戻って来んのかい!)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Admin


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

徒然なるままに日暮し・・・というか「その日暮らし」の私(笑)。

さて今日は東京駅からスタート。・・・あらあら、ホイサムジャイさん、本日は山手線に乗って・・・って、相変わらず某番組のナレーション(ドクロベエ様)調で展開していきます^^

その東京駅ですが、特に今北口は急速に開発が進み、新しいビルやホテルがどんどん増えてまいりました。でも、さすがは首都東京!無機質になりがちな都会の風景に、自然を見事に調和させております。

このつつじもその1つ↓
東京駅八重洲北口にあります!

いやいや、綺麗ですね~\(^o^)/
後ろの新北口とのコントラストが見事でございますっ!

・・・で、恵比寿に移動、とココにも↓
コチラは恵比寿駅西口のつつじ!
恵比寿駅の方は、普通のやつ、鮮やかなピンク、純白と3種揃い踏みなんですね~。

ではこの「つつじ」について。

Azaleas are flowering shrubs making up part of the genus Rhododendron. Originally azaleas were classed as a different genus of plant, but now they are included in the genus Rhododendron. One of the major differences between azaleas and the rest of the rhododendron family is their size. Another is their flower growth. Rhododendrons grow their flowers in clusters, while most azaleas have terminal blooms (one flower per flower branch), however, they have so many branches that during the flowering season they are a solid mass of colour.

Azaleas are recognised by these flowers blooming all at once, in a showy display for a month or two in spring. The exception to this rule is a small group of azaleas which grow their flowers in tight terminal clusters that look like little balls of colour.

A traditional alcoholic beverage made from azalea blossoms, called tugyonju (literally "azalea wine"), is produced in Korea.

・・・韓国ではつつじからお酒が造られているんですね^^

でも、ひとつだけご注意を。つつじ自体には若干毒があるそうで、ワンちゃんが散歩中(もちろん単独ではなく飼い主とですが・・・って、どんなボケじゃい・笑)、つつじを誤って食べてしまい、お腹をこわしてしまうことがよくあるそうです。飼い主の方、ぜひ気をつけてあげてくださいね。

「犬も歩けばつつじにあたる」(←「あたる」の意味が違うっつーの!)

・・・なんちゃって。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Yokoso! Japan - 通訳ガイド的日本再発見. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

