Yokoso! Japan - 通訳ガイド的日本再発見

海外から日本に来る外国人観光客の方々に、通訳ガイドの視点から、日本の良さを伝えたい…日頃見慣れた風景もあらためて見れば新鮮に映る、そんな視点で日本を再発見し、通訳ガイドの方もすぐ活用できるように、英語で紹介します。

プロフィール

ホイサムジャイ

Author:ホイサムジャイ
放浪癖あり(笑)。好きなTV番組は「モヤモヤさまぁ~ず」「ちい散歩」「タモリ倶楽部」「ぶらり途中下車の旅」などなど。。。良く言えば「自由人」、悪く言えば「鉄砲玉」(←出たら戻って来んのかい!)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Admin


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

・・・まだまだ、「葛西臨海公園」。。。
まさか続くと思わなかったでしょ^^

kasai_rinkai_park08.jpg

で、どこへ向かっているかというと・・・

kasai_rinkai_park09.jpg

・・・シーバス乗り場っ!
そうそう、ココではたくさんのシーバスが釣れて・・・って、おいおい、違うって(笑)
「海のバス」、ココからお台場まで船で行くことができるんです。

今日はあいにくの天気ですが、晴れた日の夕暮れの「サンセット・クルーズ」は実にステキです^^
では乗り込みましょうねっと。。。

・・・おおぉ~

kasai_to_odaiba01.jpg

レインボー・ブリッジの真下ですねっ!(←思ったよりつまらない写真でした・T-T)
まあでも、この先にお台場が待っていますので。。。しかも、船で上陸デス(^-^)/

kasai_to_odaiba02.jpg

・・・やはりレインボー・ブリッジは、遠くから眺めるもんであって、決して「くぐる」もんじゃないっすね^^

kasai_to_odaiba03.jpg

某TV局の「球体」も見えましたっ!

さてここで、クエスチョン(←今日は「世界ふしぎ発見」風なんだねっ・笑)
「葛西臨海公園」と「お台場海浜公園」の共通点は何でしょう?

・・・真面目に悩んだ方、すみません。。。答えは「バーベキュースポット」でした m(_ _)m

ではそんなわけで、本日は日本のバーベキュー「焼き鳥」でいきましょう!

Yakitori, grilled chicken, is a Japanese type of skewered chicken.

It is made from several bite-sized pieces of chicken meat, or chicken offal, skewered on a bamboo skewer and barbecued, usually over charcoal.

Diners ordering yakitori usually have a choice of having it served with salt (and sometimes lemon juice) or with tare sauce, which is generally made up of mirin, sake, soy sauce and sugar. If tare sauce is specified, the skewers are repeatedly dipped into a tall pot containing the sauce (usually twice, but occasionally three times) during the grilling process.

・・・と、こんな感じですね。

では続いて、その焼き鳥の種類についても、部位の独特な呼び名付きでいきますねっ!

Hatsu (ハツ) or Kokoro (こころ)】 chicken heart
Rebaa (レバー)】 liver
Sunagimo (砂肝), or Zuri (ずり)】 chicken gizzard
Tsukune (つくね)】 chicken meatballs
Kawa (かわ)】 chicken skin, grilled until crispy
Tebasaki (手羽先)】 chicken wing
Negima (ねぎ間)】 chicken and welsh onion
Bonjiri (ぼんじり)】 chicken tail
Shiro (シロ)】 chicken small intestines
Nankotsu (軟骨)】 chicken cartilage

・・・ですねっと。

ご存知の通り鶏肉は、他の肉と比べて「高タンパク」なのに「低カロリー」な、ヘルシー食材なんです。内臓は滋養強壮に、また皮にはコラーゲンと、栄養豊富なんですね~。。。

・・・ですから皆さんも、残さずチキンと・・・いやいやキチンと、食べましょうね(笑)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Yokoso! Japan - 通訳ガイド的日本再発見. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

